期間限定「無料出張撮影 家族の絆アップサービス」を始めます!


この度、期間限定「無料出張撮影 家族の絆アップサービス」を行うことが決まりました!


新型コロナウイルスの影響で自粛モードが長引く中、

我慢を強いられ、精神的にもつらいですが、

他にも、「動かないこと」による健康への影響も懸念されています。


そこで、コロナ禍でもオトナ世代に元気に過ごしてもらうため、

また、形に残る家族のイベントとして、

今回の無料出張撮影を企画しました!


目次

  1. なぜこのサービスをするのか?

  2. 無料撮影の詳細

  3. 申し込み方法

  4. 感染症対策を徹底します

  5. 予約は早い者勝ちです!早めのご検討を


1.なぜこのサービスをするのか?

冒頭でもお話ししましたが、

コロナの感染症対策として家に閉じこもりがちになると、

「動かないこと(生活不活発)」による健康への影響が危惧されます。

それによって、心身や脳の機能が低下し、

体の抵抗力や回復力まで減退してしまいます。

(参照:国立長寿医療研究センター「高齢者のための新型コロナウイルス感染症ハンドブック」)


健康意識の高いオトナ世代の皆様は、すでにご存知かもしれませんね。

感染症対策をしながら、散歩やトレーニングに励んでいる方も多いことと思います。


そこでもう一つ注目してほしいのが、

「笑うことで免疫力がアップする」ということ。

専門機関の研究では、笑いで痛みや病気を克服したというデータが得られています。

落語を見る前と後では、ストレスホルモンが大幅に減っている、なんて研究結果も…(笑)

(参照:笑ってコロナ対策)



今回BAPが提案する無料出張撮影では、

  • 近所の公園など、屋外へ出る。

  • 家族と笑って写真を撮る。

の合わせ技で、オトナ世代の皆様に元気をお届けしたいと思っています!



2.無料撮影の詳細

◼️サービス名◼️

無料出張撮影 家族の絆アップサービス


◼️実施期間◼️

2021年4月24日(土)〜2021年5月31日(月)

各日、午前・午後1組ずつ実施


◼️対象地域◼️

埼玉県 和光市、志木市、新座市、朝霞市の4市

埼玉県その他市町村、東京23区は、交通費1000円を頂戴しご対応致します。


◼️撮影対象◼️

60歳以上の方と、そのご家族

今年2021年に定年退職・退官、長寿祝いなどを迎えられる方には、限定特典(2L版プリント)をご用意しております。


◼️撮影場所◼️

参加者様のご自宅付近の公園など、風通しの良い屋外


◼️所要時間◼️

約30分


◼️写真のお渡し方法◼️

データでのお渡し



3.申し込み方法

以下のいずれかより、お問い合わせください。

申し込み、お問い合わせは、

60歳以上の方ご本人のほか、そのご家族からも受け付けております。


「家族の絆アップサービス」をご覧になった旨、

ご希望の撮影日時、撮影場所などをご明記の上、お送りください。


ご不明点、ご質問なども、随時受け付けております!



4.感染症対策を徹底します

コロナ感染症対策として、以下のことに気をつけます。

参加ご希望の皆様にもご協力いただけますと幸いです。


  1. 彩の国「新しい生活様式」安心宣言 に則した撮影方法で行います。

  2. 担当するカメラマンは、常時マスクを着用します。

  3. 撮影の前後で、手指のアルコール消毒を実施します。

  4. 密な状況を作らないよう、原則、公園等の屋外で撮影を行います。

  5. 参加者の希望により、自宅で撮影する場合は、十分に換気できる室内に限定します。

  6. ソーシャルディスタンスを保つため、カメラマンと参加者は常時一定距離を保ち、ヘアメイク等は 参加者自身で行っていただきます。

  7. 出発前に体温を計測し、発熱等の症状が見られる場合には中止、または延期します。



5.予約は早い者勝ちです!早めのご検討を

今回の企画は、感染症対策を第一とした上で、

1日の撮影可能人数を制限しております。(午前・午後各1組)

報道各社へのプレスリリースも行いました。

(ベストエイジフォトよりプレスリリースを出しました。/パッシュBLOG)


ゴールデンウィークや土日も受け付けておりますので、

ぜひ、お早めにご検討ください!