top of page

映える写真の仕上げに。インスタ加工の〈Lux〉とは?

インスタグラムのフィルターを使って、写真をオシャレに加工できることを、

以前お話ししました。

インスタフィルター全40種類を比べてみた!&テイスト別 注目フィルター12選

フレームの付け方と保存方法【インスタフィルター応用編】


全40種類のフィルターから、好きなフィルターを選んで加工すること。

選んだフィルターに、さらに加工具合の強弱を付けられること。


そして、もうひとつ。

〈Lux〉という加工機能を使うことで、

写真のくっきり度を調整することができるんです!


今回はこの〈Lux〉について解説していきます。



 

目次

  1. ワンタップで写真が冴える〈Lux〉の効果

  2. 〈Lux〉の加工は、どこでできるの?

  3. 〈Lux〉は、-100から+100まで調整できる。

  4. 〈コントラスト〉と何が違うの?

  5. さいごに

 


1.ワンタップで写真が冴える〈Lux〉の効果

フィルターで写真を加工したあと、

「何か物足りないなぁ…」「ちょっとパッとしないかも」

と思ったことはありませんか?


そんな時に使ってほしいのが、〈Lux〉です。

〈Lux〉は、写真のくっきり度を調整できる、仕上げの加工方法です。



実際に、こんな風に変わります。

(左:フィルターのみ/右:フィルター+Lux)




どれも、パキッとした印象になったと思いませんか?

実はこの加工、ワンタップでできるんですよ〜!



では、〈Lux〉の加工の仕方や、その仕様について、詳しく見ていきましょう。